• メンバーズサイトのパスワードリセット方法
  • HOME
  • メンバーズサイトのパスワードリセット方法

メンバーズサイトへのログインに失敗する場合や、パスワードを変更したい場合、以下の手順で、いつでもお好きなパスワードに変更できます。メールでご連絡いただいても、パスワードをお調べすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

ステップ1

メンバーズサイト(https://members.scu.jp)にアクセスしてください。すでにログインしている場合は、ページ上部の「ログアウト」をクリックするか、ログアウト用アドレス(https://members.scu.jp/logout/)にアクセスしてください。

ステップ2

ログインメニュー下部の「パスワードリセット」をクリックしてください。

ステップ3

会社メールアドレスを入力し、「新しいパスワードを取得する」をクリックしてください。

メールアドレスは、原則として@sony.comドメインのものを登録しています。ただし、以下の場合は例外です。

  • フェリカネットワークス(株)に出向中の方は、@FeliCaNetworks.co.jpドメインのアドレスを登録しています。
  • 休職中の方はプライベートメールアドレスを登録しています。
困ったときは
エラーメッセージ 原因と対処方法
エラー: そのメールアドレスで登録されているユーザーはいません。 入力されたメールアドレスはウェブサイトにユーザーとして登録されていません。

  • メールアドレスが正しいか確認してください。@jp.sony.comアドレスなど、@sony.com以外のアドレスは利用できません。
  • メールアドレスが正しい場合は、登録漏れの可能性があります。メールにてご連絡ください。
    宛先:contact@scu.jp
    件名:新ウェブサイト パスワード不達係
    本文:グローバルID、氏名、会社メールアドレス
エラー: ユーザー名またはメールアドレスが正しくありません。 メールアドレスの書式が正しくありません。

  • メールアドレスが正しいか確認してください。普段お使いのメールアプリケーションからコピー&ペーストしてみてください。
その他のエラーメッセージ メールにてご連絡ください。
宛先:contact@scu.jp
件名:新ウェブサイト パスワードリセット係
本文:グローバルID、氏名、会社メールアドレス

ステップ4

ステップ3で入力したメールアドレスに、以下のようなメールが届きます。最下部のリンクにアクセスしてください。

困ったときは
症状 原因と対処方法
メールが届かない
  • まれにメールの到着が遅れることがあります。数時間待っても届かない場合は、再度ステップ1からお試しください。
  • メールアドレスが間違っていた可能性があります。再度ステップ1からお試しください。
メールを確認できる環境にない メールにてご連絡ください。状況をヒアリングさせていただき、対応いたします。
宛先:contact@scu.jp
件名:新ウェブサイト パスワードリセット係
本文:グローバルID、氏名、会社メールアドレス

ステップ5

初期状態でランダムかつ強力なパスワードが表示されていますが、お好きなパスワードに書き換えることも可能です。パスワードを入力したら、「パスワードリセット」をクリックしてください。

ステップ6

ログイン画面に戻るので、あらためて会社メールアドレスとステップ5で設定入力したパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

困ったときは
エラーメッセージ 原因と対処方法
エラー: 無効なメールアドレスです。 入力されたメールアドレスはウェブサイトにユーザーとして登録されていません。

  • ステップ3で入力したメールアドレスと同じアドレスを入力しているか確認してください。@jp.sony.comアドレスなど、@sony.com以外のアドレスは利用できません。
  • 解決しない場合は、再度ステップ1からお試しください。
エラー: メールアドレス ●●● に対して入力したパスワードが間違っています。 パスワードが違います。

  • ステップ5で設定したパスワードと同じものを入力してください。
  • 解決しない場合は、再度ステップ1からお試しください。
その他のエラーメッセージ メールにてご連絡ください。
宛先:contact@scu.jp
件名:新ウェブサイト パスワードリセット係
本文:グローバルID、氏名、会社メールアドレス